アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年03月
≪03月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    04月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VineLinux 5 で Avast ! Antivirus をセットアップしてみる。で「Aast」を使えるようにしました。

このままでも、問題ありませんが、ついついスキャンやウィルスパターンの更新は忘れたりするものですね。。。
忘れてもいいように、シェルスクリプト化して、cron で自動実行してみます。


≫続きをみる...

スポンサーサイト
Ubuntu 君にセットアップした「Avast」。
Ubuntu 9.04 で Avast ! Antivirus をセットアップしてみる。

Vine ちゃんにもセットアップしてみましょうww





≫続きをみる...

ウイルス定義の更新を自動化したついでに、スキャンも自動化しようと試みましたが、うまくいかず。。。
スキャンはしているのですけど、スキャンのプロセスが終了しないんです。。。><;

スキャンは「avgscan」というコマンドを実行するのですけど、この「avgscan」が終了せず、プロセスが残ったままになってしまいます。
なんせ、フリーですから、サポートも受けられないしので、コマンドラインに戻らないのが、仕様なのかバグなのかも不明。。。

まあ、プロセスが残るだけで他に影響がないようなので、後で不要なプロセスを切れば問題はないです。
定義の更新はログ出力するようにしたので、スキャンもログ出力するようにシェル化してみました。

≫続きをみる...

アンチウィルスソフトで定義ファイルの更新は非常に重要です。
定義ファイルが最新でないと、ウィルススキャンで検知できない可能性があるからです。
(もともと、Vineちゃんでネットはほとんど使用しないので、こだわる必要はないかもしれませんが。。。)

なので、VineちゃんのAVGも常に最新にすべく、更新をシェル化して自動実行するようにしてみました♪
これで、定義情報は自動で最新になります。
(いまいちAVGの動作が分からないのだけど、たぶん、大丈夫っぽい)
≫続きをみる...

なんか、Linuxがらみばかりのブログになりつつある、今日この頃。。。
(ブログのタイトルを変えないといけないかも???)
後で調べるときに役に立つように、家での作業記録をブログにしているだけなんですけどねw

今回は、Freeのアンチウィルスソフトをセットアップしてみました。
基本的に Virtual PC で 稼動している Vine ちゃんでネットはほとんど使用しないので、アンチウィルスソフトはいらないのかもしれません。。。
一応 rpm のダウンロードとかはするので、念のためにセットアップしてるレベルです。
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。