アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vine 4.2 の時はライブラリの依存関係等で、KDE のセットアップには苦労いたしました。。。

Vine 5 では依存関係も修復されていることを期待して、KDE にリベンジしますww


≫続きをみる...

スポンサーサイト
いつもは「APT」のコマンドでパッケージ(ソフトウェア)をインストールしている Vine ちゃん。
Linux には GUI のパッケージ管理ツールがあるので、GUI (画面の操作での作業)でインストール作業をしてみました。

≫続きをみる...

VineちゃんのKDEは特に大きな問題も無く、稼働中。
KDEの一部の機能で使用できなかったり「(VineLinuxは)動作保障しません」などの謎のメッセージが表示されますが、些細なことですwww
(まあ、こんなもんでしょうね)
≫続きをみる...

いろいろネットで調査し、何とか、KDEが動くようになりました♪

疲れました。。。

今回の苦労したのは、パッケージの依存関係が原因。。。
早く、パッケージの依存関係を直したものをアップ(リリース)して欲しいものです。。。

【注意】
あくまで、私の環境(VineLinux4.2)で2009/5/26現在のセットアップのメモです。
今後、依存関係が修正されたパッケージがリリースされる可能性もあります。
ですので、セットアップは全て自己責任でお願いします
Linuxの超初心者である私に、「うちの環境では動かない。。。」など質問されても対応はしません、あしからず。


≫続きをみる...

VineLinux4.2での標準は Gnome です。
特に Gnome が嫌い、使いにくいわけじゃないですけど、KDE も使えるようにしたい。。。
てなことで、KDE のセットアップを試みましたww


【KDE、GNOMEに関して】
日本KDEユーザ会(KDE):http://www.kde.gr.jp/
日本GNOMEユーザー会(GNOME):http://www.gnome.gr.jp/
≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。