アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年04月
≪03月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    05月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイチ地震に関しては、さまざまなメディアで報道されているのでご存知のことでしょう。

日本政府も援助を表明しており、たくさんの期間が募金の呼びかけを行ってます。

とはいえ、実際の現地ではどのような活動が行われているのか、ピンとこないですね。

「Food Force」は WFP(http://www.wfp.or.jp/)の食糧支援活動を学べるゲームです。
ゲームといっても、マウスで遊べるため簡単で、どちらかというと、活動内容の紹介に重点がおかれたビデオ説明がメインといったところです。

ゲームはミッション形式となっており、それぞれのミッションをクリアして、ゲームを進めていきます。
昨今のゲームに比べれば、派手なアクションとかはありませんが。。。


「Food Force」を遊んで、将来は WFP で活動したい。。。
なんて、人がでてくるといいですね。


【Food Force】
Food Force:http://www.foodforce.konami.jp/
WFP:http://www.wfp.or.jp/index.php


スポンサーサイト
Ubuntu でのデスクトップドック・ランチャーといえば、「Avant Window Navigator(AWN)」や「Cairo-Dock」などがメジャーですね。

Windows でも、デスクトップドック・ランチャーはあります。
例えば、「ObjectDock」。

「Cairo-Dock」に似た動作をします。

デスクトップがアプリケーション起動のショートカットだらけになっているのでしたら、このようなドック・ランチャーを利用して、整理しては?





≫続きをみる...

SweetHome 3D を使ってみる。
家の購入やリフォーム、小さいことでは部屋のレイアウト変更では、事前に確認しておきたいですね。

CAD ソフトなどを使えば可能ですが、CAD ソフトは操作が難しかったりするので、建築に関する知識がないと使えなかったりします。

このような家のレイアウトなどを簡単にに行える CAD ソフト「SweetHome 3D」を使えばは手軽にできます。
しかも、名前の通り、3D(3次元)で確認できるので、平面では分かりにくいレイアウトも実際に非常に近い形でみることができるので、非常にわかりやすいです。

プラットフォームは Windows、Linux、MACと多様なのも魅力ですねww


≫続きをみる...

Windows Vista で Mitaka を遊んでみる。
Mitaka とは国立天文台 4次元デジタル宇宙プロジェクトで開発している、 天文学の様々な観測データや理論的モデルを見るためのソフトウェアです。

簡単に言えば、プラネタリウムや宇宙旅行のシミュレーションができるソフトです。
この手の学習・教育の分野は日本だって負けてませんww

それでは、Mitaka 使ってみましょうww


≫続きをみる...

セキュリティの重要性が叫ばれる昨今のコンピュータ。
セキュリティに関して関心を持たれている方は多いと思います。

Windows のログインパスワードは、LAN Manager ハッシュ (LM ハッシュ) Windows NT ハッシュ (NT ハッシュ) というもので管理・保存されています。

この LM ハッシュは有効パスワード長が14文字で、前半7文字と後半7文字に分割して暗号鍵とするといった特徴があります。
7文字で分割管理されてしまうということは、最大でも7文字を総当たり方式の攻撃すれば、パスワードを解析されてしまうというこです。

で、この LM ハッシュの弱点をつくパスワード解析ソフトが「ophcrack」です。
ophcrack を使えば、数分で Windows のパスワードを解析してしまいます。。。><;


≫続きをみる...

WindowsXPでFTPサーバ(FileZillaServer)を構築してみる。(その1)の続きです。


≫続きをみる...

Windows のターミナルといえば、TeraTerm、Puttyが有名ですね。
私は TeraTerm を愛用しています。
TeraTerm は安定しているし、非常に使いやすいですね。


知り合いが、Poderosa というターミナルのソフトを見つけてきました。
で、インストールして使ってみると。。。



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。