アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Linux での作業は TeraTerm から SSH で接続しているので、X Window 上のターミナルはほとんど使わなかったりします。

たまにターミナルを使うときくらいは雰囲気を変えてみようかと。。。
背景色や文字色を変更するだけでは物足りないので、mlterm を使ってみましょうww



≫続きをみる...

スポンサーサイト
ログや設定は基本的にフラットファイルなので、Linux ではあまりバイナリデータを扱うことはありませんね。
有名なバイナリのログといえば、「wtmp」くらいでしょうし。。。

とはいえ、使う機会はゼロではないので、バイナリでデータを見れるように、バイナリエディタをインストールしておきます。




≫続きをみる...

Ubuntu9.04でAvantWindowNavigator(デスクトップドック)を使ってみる。で Ubuntu 君で Avant Window Navigator(AWN)をセットアップしました。

ついでに VineLinux 5 にもセットアップしておきます。

≫続きをみる...

Vine Linux 5 で vim を使ってみる。
とりあえず、Vine 5 の vi が使いにくい。。。><;

文句言ってもしょうがないので、vim をセットアップします。


なんで、Vine 5の標準で vim がセットアップされていないのかな??
Vine 4.2 は標準で vim が入ってたはずなにの。。。><;


≫続きをみる...

Ubuntu 君で遊んでいた時に見つけた、Gnome-Do というパッケージ。

便利なので、Vine ちゃんにもセットアップしようと、apt で検索していると。。。


Gnome-Do はVine 5 にはあるけど、Vine 4.2 にはないんです。。。

できれば、4.2 にのせて欲しいかも。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。