アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SSH で接続できても、ファイルのやり取りができないと不便ですね。

ですので、Ubuntu 9.10 でも、samba が動くようにしてみます。

基本的には、9.04 の時と同じ操作、設定で問題なく動きます。


≫続きをみる...

スポンサーサイト
Ubuntu 9.04 に samba をセットアップしてみる(その3:smbfs)で、Ubuntu 君から Windows 共有領域にアクセスすることができるようになりました。
今回は、この Windows の共有領域を OS 起動時に自動マウントするようにしてみます。


≫続きをみる...

samba をセットアップしたのはいいけど、smbmount が使えない。。。><;
smbclient(ftp クライアントの samba 版みたいなツール) だと、アクセスできるんだけどな~。。。

なぜ??


※smbmountとは。。。
Linux smb ファイルシステムでマウントするコマンドです。smb ファイルシステムを利用しているので、Windows だけでなく Linux の共有フォルダをマウントすることができます。

≫続きをみる...

Ubuntu 9.04 に samba をセットアップしてみる(その1)で ファイル共有ができるところまで確認しました。

その続きです。

≫続きをみる...

Ubuntu 君にも samba をセットアップしてファイル共有してみます。

ちょっと samba で面白いことをやってみようかとww
その面白いことはのちのちアップしますので、その時までのお楽しみにww
(のちのちというのは未定ということ。。。もしかしたら、アップしないかも。。。><;)


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。