アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年11月
≪10月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    12月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「BRIQUOLO」は 3D 版のブロック崩しです。

うちの Ubuntu 君は、仮想マシンなので、3D や 高負荷の CPU 処理は苦手でして、残念ながら「BRIQUOLO」はゲームができるレベルではありませんでした。。。

とはいえ、通常のマシンへインストールしている Ubuntu では、まともに動くかと。。。



≫続きをみる...

スポンサーサイト
「Ghextris」は六角形版のテトリスです。

普通の四角形版テトリスよりは難しいです。

普通のテトリスに飽きてきたときにやってみるといいかもしれません。



≫続きをみる...

「Hexalate」は色あわせパズルゲームです。


30分程試してみましたが、難易度は、ハイレベルかな??
(あくまで、個人的な感想です。。。)


難しいパズルをお探しの方、挑戦してみては?


≫続きをみる...

Ubuntu 10.04 で Tetzle を使ってみる。
「Tetzle」は、パソコン上で遊ぶ、ジグソーパズルです。

結構難しかったりしますので、ジグソーパズルくらいと、なめてかかるとエライ目にあいます。。。><;




≫続きをみる...

「ColorCode」はマスターマインド(隠されたピンの色をヒントを元に推理するボードゲームの名称であり、ヒット・アンド・ブローと呼ばれることもある。。。。wiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89)の抜粋)のクローンです。


出題者側がピンを4本並べて、回答側がその順番を予想するゲームです。
昔、ボードゲームでやった記憶があったりします。

では、「ColorCode」で遊んでみましょうww


≫続きをみる...

「BlockOut2」は立体(3D)版テトリスという感じのゲームです。

普通のテトリスは回転が一方向なので、簡単ですが、「BlockOut2」は 3次元方向への回転があるので、回転に慣れが必要です。


では、「BlockOut2」を使ってみましょう。



≫続きをみる...

パズル系のゲームは、休み時間など、ちょっとした時間潰しにはもってこいですね。

Ubuntu のパッケージを見ていると、「sgt-puzzles」なるものがあり、どうやら、たくさんのパズルゲームの集合パッケージのようです。

どんなもんだろう。。。
考えるより、使ってみるほうが早いですので、インストールしてみました。



≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。