アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年10月
≪09月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    11月≫
巨砲投入w
TAMRON制の巨砲(SP AF200-500mm F/5-6.3)を購入いたしましたw
焦点距離200-500mmという、とんでもない超望遠ズームレンズです♪
(贅沢言えば、もう少し明るいレンズだと...まぁこのクラスで明るいと高すぎて手が出ないですけどね)

DSC01862.jpg
このレンズを何に使うかというと、盗撮です~ww
盗撮といっても被写体は「人」ではなく、「鳥さん」ですので~、あしからずw
「このレンズでいつかはカワセミの水に入るところを盗撮♪」ってやつですねw

さすがの超望遠、すごいですよw
こちらは以前に撮った、250mmでの「お月さん」
月(250mm)
(三脚で固定しなかったので、真ん中でがありませんが...)

で、こちらが今回のレンズ(500mm)使用の「お月さん」
月(500mm)
いやー、おもちゃの天体望遠鏡クラスですww
トリミングすれば、こんな感じでクレーターも十分見えてしまいますw
月(トリミング)


-閑話休題-
で、私は初心者ですので、いきなり「カワセミ」ってわけにはいきません。
本日はこのレンズの使って某公園の池で撮影練習ww
(レンズの特性もつかまないといけませんしね)

ちょうど練習被写体に使えそうな黒と白のコウノトリもどき??(名前不明)がいました♪
鳥さん_001

鳥さん_002
(何て名前の鳥さんなんでしょう...ご存知の方、教えてください)

巣を撮ってみましたw
鳥さん_003
左の3羽が雛のようですが、大人と変わらない大きさになっていましたw
(別の鳥(親鳥)から餌をもらって鳴いてたので、立派だけどたぶん雛鳥です)
大きさからみて、もうすぐ巣立ちとなるのでしょうねw

超望遠もさることながら、ボケもなかなか素直な描写力で、結構使えるレンズだと思います♪
(モミジの背景の水をぼかして遊んでみました~w)
もみじと水_001

もみじと水_002
水とモミジの青さで清涼感が伝わるでしょうか?

欠点としては、重さ&大きさ...
三脚などに固定する場合は問題ないですけど、持ち運んでの撮影は結構大変です。
特に動く被写体を追いかけるのは...キツイです。
今日は三脚持っていかなかったので、改めて実感いたしました...><;

このレンズならば、カワセミの盗撮も可能かな??
ぁ、カメラ手持ちでカワセミはたぶん無理だけどww
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
