アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
VirtualBox へ移行し、特に問題なく稼動している Windows XP。
より使いやすい環境にするため、VirtualBox の Guest Additions をインストールしてみました。


VirtualBox の Guest Additions とは Virtual PC でいうところの追加機能のようなもの。
詳細な機能の説明は割愛します。

インストール方法はゲスト OS を起動し、「デバイス」-「Guest Additions のインストール」を選択し、「次へ」をクリックするだけでインストールされます。
(インストール反映のため、再起動が1回かかりますけど)
vbox_401.jpg

Virtual PC の時と同じ環境となったので、これで、VirtualBox への移行も完了かな♪
使っていても特にコレといって、不自由は感じません。
機能的にも Virtual PC でなかった、ログやスナップショットもあり、何か問題が発生した時の対応もやりやすいかと。

正確な計測をしてませんが、明らかに Viertual PC より VirtualBox の方がゲスト OS 上のアプリケーションが速いようです。
(使って実感できる速さなので、相当速いのでしょうね)

う~ん、これで Virtual PC を使う意味が無くなったかも。。。

全てじゃないけど、何となく VirtualBox の設定も理解できるようになったので、次は、Windows 7 を移行してみようww
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
