アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年08月
≪07月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    09月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IPアドレスという情報。。。
インターネットの世界にはIPアドレスというものがあります。
分かりやすく言えば、インターネットの世界で使用するコンピュータ同士が通信を行うための住所ですね。
このIPアドレスですが、インターネットで通信(ホームページを見たり、検索したりなど)を行う上では、必須の情報となり、相手側に対して送信される情報になります。
お互いのIPアドレスが分からないと、通信できませんからね。

で、このIPアドレス、実際の住所に関しても、ある程度の地域は特定できてしまいます。

たとえば、

ip-adress.com

というサイト(このサイト自体はIPアドレスに関する情報を表示しているだけです)にアクセスしてみると。。。
ip_trace.jpg
こんな感じで、ある程度の地域を特定することができてしまいます。。。

プロバイダ経由でインターネットに接続している場合はそのプロバイダのアクセスポイントになるので、厳密な住所とは違いますが、固定IPや特定のドメインで接続しているのであれば、正確な市町村単位で特定されてしまいます。

なんか怖いですね。。。

とはいえ、地域が分かるだけで個人が特定できるわけではありませんww
また、うちのブログでは、個人を特定するようなことはしてませんので、ご安心くださいww


ブログをやっていると、不正な書き込み(特にアダルト系)もありますね。
あまりにもひどい場合は、このようなIPアドレスの情報や書き込まれた時間の情報で、そのプロバイダ(IPアドレスからプロバイダは特定できます)に通報するのも1つですね。
プロバイダによりけりですが、それなりの対応をしてくれる場合もありますので。。。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。