アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年09月
≪08月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    10月≫
車検。。。
早いもので3年という月日が流れ、うちの子も車検を受けることになりました。

今となっては旧型モデルのうちの子(MS アクセラ)、快調に走り続けておりますww
で、車検の結果ですが。。。














問題なく車検完了

ちょこちょこいじってますが、車検も通る優等生です。


で、今回交換となったのは、
 ・ワイパーブレード
  (何となくふき取りが悪く感じてきたので、ゴム部分のみ交換)
 ・エアコンの丸い吹き出し口
  (以前にクリクリ回してたら、ツメが折れちゃったので交換)
くらいですw

ちなみにうちの子、こんなとこいじってますが、何もせずに車検に通りました。
 ・タイヤ
  ノーマルの 215/45 R18から225/40 R18 に変更
 ・HKSパワーフロー
  毒キノコのままで車検通過
 ・マフラー
  5ZIGEN製 ProRacer のプロトタイプ(一応、JASMA認定書あり)

  ちなみに、5ZIGEN の ProRacer(MAZDASPEED) はうちの子で開発されましたww
  なので、ProRacer の第一号ですw


 ・足回り
  HKS HyperMAX 3
  車高はHyperMAX 3の標準値
 ・リアの反射板
  リアの反射板が LED でスモール連動で光ります。
  配線を外してなかったけど、車検、通っちゃったw
  一応、純正の反射板の下に反射するプレートはつけてましたけどね。
 ・自作のスカッフプレート
  ドアが開いた時に「Axela」の文字が光るように自作したもの。
 ・「Side Axela」の光るアクリル板
  スイッチでON/OFFを切り替えることができるので、スイッチを切って車検に出しました。
 ・AutoExe バンパー
  コンビニに入るとき、擦って傷だらけですけど、車検は問題なし。

今後、車検を受ける方のために、参考になれば、幸いです。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
