アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年11月
≪10月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    12月≫
おお、沖縄??
私は季節労働者のようなお仕事ww

1つのプロジェクトが終われば、また別のプロジェクト...というようにいろいろな場所を渡り歩く生活ww
今参画しているプロジェクトも落ち着き(契約は6月末までだけど)、そろそろ次のお仕事の話の時期になります。



とある日常の一コマww
上司:「次の仕事はどんなことがしたい?」

私:「今、どんなお話が来てますか?」

上司:「沖縄!

私:「はっ~??いきなり沖縄って...」

上司:「結構ヘビーな仕事になりそうなので、出張じゃなくて転勤ベースでね

私:「(転勤って、帰ってこれないじゃん...)...意味が分かりません...」

上司:「沖縄の夏はいいよ~、青い海、きれいな空」

私:「(仕事で行くんだから、海や空を見るわけじゃないんだけど)...嫌です」

上司:「沖縄なら、結構マイル貯まるよ」

私:「(別にマイル貯めてないけど...それに転勤なら帰ってこれないので、飛行機乗る回数少ないんじゃないの??)...嫌です」

上司:「確か○○さん(前に一緒に仕事したことある人)も行ってるよ、仲良かっただろ?また一緒に仕事できるし!」

私:「(先日、その○○さんから、メールで「地獄状態」と近況報告があったな~)...嫌です」

※( )内は心の中で思ったことw



てな感じでやり取りをすること、30分...
何とか沖縄送りは避けることが出来、近場の他のお仕事で決着しましたww
(ホッとしました...)



仕事を見つけてくれるのはいいけど、結構無茶が多かったりw
前は「今から九州に行ってくれ!、新幹線ないから、夜行列車!」(連絡があったのは、たしか22:00頃)ってことがありました。
(ちなみに、私は近畿です)

急にお呼びがかかるだけあって、現場はとんでもない状況でしたw
早朝に現場到着、その後3連徹(3日徹夜)、半日休み、3連徹...の1週間w
今となっては笑い話ですけど、最後の方は意識朦朧、記憶も曖昧状態でしたw
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
