アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年10月
≪09月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    11月≫
スポンサーサイト
点検w
12ヶ月点検でディーラーにいきました。

そういえばディーラーにいくのも久しぶりでしたw
今のところ、うちの子はすこぶる元気で、特に気になる点ないですww
だから点検なんて不要...

とはいえ、普段気付かないような症状もあるかもしれませんので、ちゃんと点検には出してます。
コーヒー出してくれるし、ディーラーの人からも新たな情報が得られるし、たまに顔を出しておかないとねw


今回の点検も何事もないだろうと思ってましたが、ホーンがならないと報告...
(そういえば、ホーンってあんまり鳴らさないので、気付かなかった...><)

ホーンまでは電源が来ているので、「おそらくホーン自体が壊れていると思われます」とのこと。

鳴らないのは私が取り付けた社外品でしたので、純正ホーンに配線をつなぎなおしてもらいました。


サービスの人:「ホーンの開口部は下に向けて取り付けて下さいね、今回は横向きになってたので、そこから水が入ったのかもしれません」

私:「なるほど、そんなことがあるのね...知りませんでした」


ホーン以外問題なく、点検も無事終了ww
調査のため、早速おうちで、鳴らないホーンを取り外しました。

ホーン1

電気を流してテストしてみると、片方は完全にご臨終、もう一方は鳴ったり鳴らなかったり...

ホーンの裏には...
ホーン_02

「開口部は下向きに」との注意書きが...
取り付けたのは私だし、その時「開口部は下向きに」は見ていたはず...見落としてたようですね...


「純正ホーン=安っぽい音」と思ってたので、社外品のホーンに変えたのは、納車後すぐのことでした。
で、今回純正ホーンに戻したのですが、ホーンを鳴らすと「あれ???音が安っぽくないww」
(そういえば、純正ホーンの音、初めて聞いたかも)
てなわけで、当分は純正ホーンでいきますww
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
