アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年07月
≪06月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    08月≫
Windows で KDE アプリを動かす。
KDE (K Desktop Environment)は Linux の代表的なデスクトップの1つです。
操作インターフェイスは Windows に近いので、結構使いやすいデスクトップです。


その KDE アプリが Windows でも動作するように進化してますww


The KDE on Windows Project(http://windows.kde.org/)はKDE アプリの Windows 化を進めているプロジェクト。

8/11、その最新版である、KDE 4.3.0 for Windows availableがリリースされました。

VirutalBox に XP の仮想マシンがあるので、ためしにセットアップしてみました。
一言でいうと。。。


微妙。。。><;

KDE 4.3.0 for Windows availableはまだまだ不安定な部分も多く、気持ちがいいくらい、落ちますww
(紹介しようと思ったけど。。。)

Linux 上での KDE はたくさんのユーザが利用していることで分かりますが、非常に優秀です。
しかし、Windows には Windows に特化した優れたアプリが多いので、わざわざ KDE のアプリを使う必要はないといえますしね。。。

まだまだ荒削りなKDE 4.3.0 for Windows availableですが、これから発展していくでしょうし、Linux で培った技術を他のプラットフォームでも活かしていくことでしょう。




インストーラーは Windows の GUI なので、Windows ユーザでも簡単にセットアップできます。
(結構いろいろ選択しないといけないけど。。。)
KDE for Windows で Linux (KDE)の世界に触れてみるのも、いいかもww

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
