アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年11月
≪10月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    12月≫
おうちでプラネタリウムを楽しむ。(Stellarium)で星々を見るのは、神秘的ですね。

プラネタリウムで何十、何百、何千光年も旅した後は、こんなサイトを訪れてみてはいかがですか?


ハッブル宇宙望遠鏡の壁紙(http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/)なんてのはいかがでしょうか?

「ハッブル宇宙望遠鏡」といえば、衛星軌道上を周回するでっかい望遠鏡。
いわば、宇宙に浮かぶ天文台です。

このハッブル望遠鏡で撮影された星々の壁紙が公開されています。

神秘的でキレイな星々を壁紙にしてみるのもいいかもww


NASA だけじゃなく、日本だって、がんばってますよww
日本には「すばる望遠鏡」がありますからね。

「すばる望遠鏡」はハワイなので、地上だけど。。。
こちらも、ギャラリーがあるので、お気に入りがあるかもww


【URL】
ハッブル望遠鏡:http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/
すばる望遠鏡:http://www.naoj.org/Gallery/j_index.html



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
