アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年05月
≪04月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    06月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうHKS ハイパーマックス III sportを装着しました♪

数値を言われても、足回りは乗ってみないと分からないですので、車高はデフォルトにww
前後とも、約20mmのダウンとなりました。

装着後はこんな感じですww
DSC03996.jpg
個人的には「ちょうど、いいんでないかい」ってとこです。
EXEバンパーを擦りまくっているので、あまり落としたくなかったですのでw
(車高落として、街中をトロトロ走ってるワゴンと同類にはなりたくないですしね)

減衰力は30段調整式で前後とも20(デフォルト)設定で調子見としております。
(以下、減衰力20でのインプレッションです)
ちなみに、減衰力はすぐ変えれますww

DSC04003.jpg
リアは三角窓のところに調整用のねじを付けました。
これを回すとカチカチとなり、そのカチカチが各1段になります。

フロントは...
残念ながら写真の撮りづらい(調整し難い)場所です...
ショックの下(場所的にはブレーキローターの裏あたり)に調整ねじがあります。
(ストラットだから、構造上しょうがないのでしょうね)

フロント、リアとも工具なしで調整できるので、操作性はいいですねw

装着後、200kmほど走った感想としては、「カタイ~」の一言w

アクセラはノーマルの足回りでもカタイ方ですが、比べ物になりませんw
分かりやすいイメージとしては、「路面の全てを拾ってくれる」という感じですw
今まで気付かなかった路面状況が伝わってきますので、気持ち的には「ファミリーカー」→「Sports」w

まずは、高速コーナーの安定性w
ノーマルでは不安だった高速コーナーも安心して突っ込めます♪
具体的にはHKS関西サービスから名阪国道を大阪方面へ向かう下りのコーナーの連続...今まではノーマルの足回りで苦痛だったのが、フワフワ感がなくなり、すごく楽しくなりました♪♪
(何キロとかのツッコミはしないで下さいね)


乗り心地を取るか走りを取るか...
これからの課題ですねw

参考までに、下は足回り装着後のアライメント調整結果。
(ホイールや足回りを変えた時は、アライメントを見ておかないとね)
IMAGE0002.jpg
MSアクセラは前後ともトーしか調整できないようで...
(FFなのでトーアウト(またはゼロ)ですので問題なし)
キャンパーもキャスターも範囲内におさまってますし、変な挙動もないので、OKでしょうねw
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。