アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年05月
≪04月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    06月≫
ブログで記事を書いているからには、いろいろな人に見てもらいたいし、人気があるのかなども気になります。

せっかく書いているのに、誰も見てくれてないのは悲しいでしょうし。。。

「TopHatenar」(http://tophatenar.com/)では、ブログの「購読者数」と「ブックマーク数」で評価してくれるサイトです。

うちのブログはどうなんでしょう。。。
「TopHatenar」でみてみましょう。




「TopHatenar」を利用するには「http://tophatenar.com/」へブラウザでアクセスし、調べたいサイトの URL を入力して、「ブログをチェック」をクリックするだけです。

で、うちのブログはこんな感じ。。。
hatena_20100425_001.jpg

う~ん、良いのか悪いのか、よく分からない。。。

ブックマークされているということは、それだけ「知りたい、役に立つ」とかいえるでしょうね。
そこそこの数のブックマークがあるということは、そこそこ役に立つブログと言えるかもしれませんね。。。



面白いのは、ビジュアルでブログのブックマークが見れる機能。
hatena_20100425_002.jpg

自分のブログ記事が建物みたいに扱われており、まるで、「Goo○le Earth」みたいです。





視覚的に表示されるので、遊び感覚で自分のブログを分析できます。
ブログをお持ちでしたら、一度、ご自身のブログがどうなのか、確認してみては?



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
