アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
アクセスの解析(2010年5月)
前回は、2月にうちのブログのアクセス数を調べました。
久しぶりにアクセス数をまとめてみます。



まずは「総計」。

【総計】
 ○ユニークアクセス数:24,176件
 (同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値、実際どれくらいの人がアクセスしたか)
 ○トータルアクセス数:43,285件
 (純粋に何件のアクセスがあったか)

2月のユニークアクセス数は14,126件でしたので、約1万件のアップ、2月のトータルアクセス数は26,366件でしたので、約1.7万件のアップです。

アップ率でいえば、1.6 ~ 1.7 倍のアップです。
ありがたい限りですww


【検索エンジン別集計】
 ○google:21,783件(95.3%)
 ○yahoo:752件(3.3%)
 ○goo:169件(0.7%)
 ○他...

2月時は google が 95.3%、yahoo が 3.6% でしたので、率は変わりませんでした。
相変わらず、google 一色というところです。


【OS別集計】
 ○Linux:14,951 件(54.6%)
 ○Windows:10,4100 件(43.5%)
 ○他...

こちらも2月時とほぼ同じす。


【地域別集計】
jp(日本):35,888(88.7%)
com(営利組織):4,010(9.9%)
net(ネットワーク組織 ):417(1.0%)
it(イタリア):18(0.0%)
au(オーストラリア):14(0.0%)
edu(4年制大学):12(0.0%)
de(ドイツ):12(0.0%)
th(タイ):10(0.0%)
sg(シンガポール):9(0.0%)
uk(英国):6(0.0%)
他...


アクセスされた方プロバイダなどの IP から算出しているので、「com」、「net」やらがあるので、厳密な地域別とはいえませんが、ある程度は傾向がつかめます。

このような地域別で見るのも面白いですね。




件数は増えてますが、検索エンジンや OS 別の割合はほとんど変化なしです。




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
