アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年10月
≪09月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    11月≫
ELスカッフ(プロトタイプ)作成
ELスカッフを試作してみました。
今後改良予定のプロトタイプ版ですが...
「MAZDA3」のELスカッフプレートは見かけますが、「AXELA」とか、「MAZDASPEED」とかの文字が欲しい...
でもないんですよね...><;

てなわけで、プロトタイプを作成してみましたww

DSC05250.jpg

プロトタイプ版の作り方は、
 1.カッティングシートを好きな文字に切り抜く
 2.ELシートの上に貼り付ける
 3.配線する
だけです。

注意点としては、
 ・EL発光シートは専用のインバータが必要
  (発熱版もついているので、設置場所も考慮が必要)
 ・インバータからの電流を触ると、感電...><
  (作成中の試験点灯で2~3回感電しました)
 ・漏電対策が必要
  (試験点灯でショートさせたら、火花が飛びましたww)
 ・場所だけに防水対策が必要
  (漏電、防水対策のため、ELシートの裏はガムテープを貼りました)
くらいでしょうかね。
そんなに難しくないですよww

夜間はこんな感じです。
DSC05274.jpg DSC05280.jpg

夜間しか目立たないので、カッティングシートの切り抜きでプロトタイプとしては、十分と思ってたり。

今後はスカッフプレートのアルミ部分と同型の塩ビシートを作成して、塩ビシートの文字を切り抜いてバージョンアップする予定です。
(塩ビシートを切り抜くのが面倒なので、今回のプロトタイプは手抜き仕様です)

ドアを開け閉めして、ニヤニヤしてますが、何か?
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
