アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年10月
≪09月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    11月≫
エンジンルーム
前回、HKSのステッカーのお話でしたので、HKS部品が搭載されているエンジンルームをご紹介w
今のチューニング状況はこんな感じです。

吸気系:レーシングサクションリローデット(HKS)
プラグ:M-LF SERIES(HKS)
マフラー:5ZIGEN制

エンジンルームは毒キノコさんが生えてますw
DSC00215.jpg


毒キノコさんのおかげで、シューン、シュルルンといい音を奏でてくれます。
ブーストの立ち上がりは明らかによくなりましたね。
実際にシャシダイに乗せていないので、パワーがどれくらい上がったか不明ですが、なかなかコストパフォーマンスいいですよw

銀色なのは耐熱シートw
夏場のエンジンルームってすごい高温ですよね。
ですので、吸気系の耐熱ため、耐熱シートを貼りまくっております。
耐熱シートのおかげで、吸気のパイプは火傷しそうな状態から、「温かい」くらいですむようになりました。
熱対策で、劇的にパワーが上がるわけではないのですが、気休めにはなってるかもw
(途中で耐熱シートが切れたので、中途半端なシルバー化状況です)

全体はこんな感じw
DSC00204.jpg

赤い線はアーシングです。

アーシングって、意味あるのかな?と思いつつ...してますw
まあ、エンジンルームのアクセントですねw

ブースト圧は現在ノーマル1.0、瞬間的に1.3~1.4に上がりますが、1.0で落ち着きます。
直噴なのでインジェクターも無く、燃料が追いつかなくなるでしょうからブーストアップは当分できませんね...
(他にもどんな減少が出るか心配なので、ブーストアップはしないかも??)
コメント
この記事へのコメント
ホノミさん、こんばんは(^ω^)
未だに奈良ファミリーオフに参加出来ずにいる「にぃにぃ」です。
覚えていらっしゃいますでしょうか??(^ω^;)
ちょくちょくブログのぞかせてもらってます♪
ブログはコメント等、記事に反応があってこそ、楽しいものですよね☆
レーシングサクションリローデット(HKS)を装着してるんですね~。
僕は23Sにオートエクゼのマフラーとラムエアインテークシステムを装着しているんですが、
シューン、シュルルンといい音なんて聞こえないです。
僕が鈍感なのか…やっぱりホノミさんのがターボ車だからでしょうか??

とにかく…これからも更新頑張ってください(*^▽^*)
僕のブログにも遊びに来てくださいネ☆
2008/04/29(火) 01:40 | URL | にぃにぃ #mi/Y/Zcs[編集]
にぃにぃさん

是非、奈良ファでお話とかしましょうw

ラムエアインテークシステムですか、いいですね。
ラムエアのカーボン、カッコいいです~ww
早く実物を見てみたいですww

私の吸気音はタービンが空気を吸い込む時と、圧をリリースする時の音ですので、ターボ特有かと思います。

音は別としても、NAのことを考えて設計してるでしょうから、レスポンスなどはよくなってるんじゃないですか?
少なくとも、エンジンルーム内の熱を遮断してくれるので、吸気温度の効果はあるかとw
2008/04/29(火) 18:26 | URL | ホノミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
