アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年06月
≪05月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    07月≫
ライトセーバー♪
仕事も落ち着きつつあり、自社内での作業が多い今日この頃。

一昨日、会社にいくと、なぜか私の机にライトセーバーがおいてありました??
何でライトセーバーが????
どうやら、ライトセーバーは後輩が会社へ持ってきてたようです。

ったく、会社へ遊び道具を持ち込むな...って思いつつ、持ってみると...














すごーく面白い♪

所詮おもちゃかと思いきや、よく出来てますww
振れば「ブーン、ブーン」と音がするし♪

で、昼休みはお決まりの「スターウォーズごっこ」ww
(ライトセーバーを3本も会社に持ってきてるんですからね、ジェダイごっこしないとね)
で、午後からはみんなで「スターウォーズの雑談会」
(その日は運良く、会社のエライさん達はいなかったんで、雑談会しないとね)
で、仕事せず早く帰って「スターウォーズの鑑賞会」
(アナキン用、ヨーダ用でおもちゃのライトセーバーも違うと説明を受けたので、確認(鑑賞)しないとね)



う~ん、全く仕事してない一日でしたねww

ところで、「ジェダイ」は日本語の「時代劇」、「ヨーダ」は「依田さん」、「アミダラ女王」は「阿弥陀」からきてるとか...日本語が由来なのは正しいのかな??
(ルーカス自身は否定してるみたいだけど、やっぱり日本語っぽいしね~、ホントなのかも)
コメント
この記事へのコメント
ルーカスは黒澤明を尊敬してるらしいですね。

あ、オイラもライトセイバー持ってますw

オビワン用ですwww
2009/01/18(日) 07:29 | URL | Fizz #JalddpaA[編集]
Fizzさん

ルーカスの日本好き、黒澤崇拝は有名な話ですからねww

ダースベーダー役で「世界のミフネ」にオファーしてるくらいですからね。

いいな~オビワン用のライトセーバーww
オビワン「帯」が由来なのかな?)

欲しいww
2009/01/18(日) 19:00 | URL | ホノミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
