アクセラと+αな生活
アクセラとα350と共に過ごす気まぐれ日記です。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
2017年05月
≪04月  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    06月≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCを買いました。
以前のPC、ホントに調子悪くて。。。。

なので、PCを買いました♪
PCでゲームとかしないし、重たい処理を動かすわけではないので、お手頃価格をチョイスww
選択したのは、hp(ヒューレッドパッカード)。

1年ほど前のプロジェクトで、HP-UX(hp社のUnixOS)にお世話になり(サーバ構築だったで、こっちがお世話してた?)、なんとなく親近感があったので、hpを選択w

今日は朝から、データ移行やよく使うツールのインストー作業をしてました。。。
で、やっと、まともに使えるようになった感じ。

OSはXPが欲しかったんですけど、さすがにXPのプリインストールモデルはなかったので、Vistaになってしまいました...

あ、恥ずかしながら、初めてまともにVistaを触りました。
Vistaは難しいですね...
(てか、Vistaに慣れてないだけ??)

【新PC(Vista)の感想】
Vistaは重たい...
 (前のPCよりCPUはいいはずなんだけど、起動時間がかかり過ぎ)
メモリ食いすぎ...
 (何も起動してなくても、常時900MBくらい使ってる)

全角・半角キーのすぐ横にスリープボタンがある。
 (届いて1日たってないのに、すでに5、6回スリープへ突入...)
英数ボタンが大きい...
 (日本語入力中にAを入力するつもりが、英数ボタンを押して、よく日本語入力が切れる)

使いにくいので、まあ、キーボードは以前のやつに戻します。。。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。